長崎県大村市音楽教室(ピアノ・リトミック)リトミック研究センター認定教室 クラフトについての不安 | Michizoe Music Class UA-131769964-1

クラフトについての不安

クラフトについての不安

リトミック研究センター【こどものためのリトミック】では、2ヶ月に一度クラフトを行います。
クラフトは手先をたくさん使う活動です。
はさみ・糊付け・縫いさし・色塗り・なぞる・折り紙・・・・クラスによって難易度が異なり、勿論クラスが上がるにつれ難しくなります。
クラフトについて、よく「うちの子、ついていけるでしょうか?」と聞かれます。
長い目で見た時(得意不得意があるものの)ほとんどの生徒さんはできるようになります。
例えば、はさみのお仕事も、段階を踏まえて少しずつできるようになりますので、どうぞ安心してください。

BLOG

ブログ

PAGE TOP