保護者さまの付き添いについて(リトミック)
リトミックコースは、step3クラスまで、保護者さまの付き添いが必要です。保護者はご両親など2名付き添われても構いません。
保護者さまとの活動が多く、タッチケアのようなコミュニケーションを深めるものや、補助的な動きをしていただくこともあります。
step3の後半からは、一人で考えて動くことも増えて、母子分離の準備を始めます。
それでも、step4クラスはじめのころは、寂しくて泣いてしまう生徒さんもいらっしゃいますが、そのような時は付き添いをお願いすることもあります。
それでもみんなそれぞれに慣れてきて、お友達だけでイキイキと動くようになってきます。楽しそうなその雰囲気をお届けしたくて、時折動画を撮り、保護者さまに送ったりしています。
成長を感じるstep4。一回りお兄さん、お姉さんになっていくのを、毎年楽しみにしています。

2025.4.16
コメントを残す