リトミック体験レッス会を終えて
2/8日曜日に【リトミック体験レッスン会】を開催しました。
普段お忙しい方でも受講できるように、年に数回日曜日に開催しています。
今回は新step2クラスが親子二組、新step3クラス親子が一組お越しくださいました。
新step2クラス
新step2クラスは、お一人が既存生徒さんのご兄弟のお子様、もう一人は普段子育て支援でリトミックを受けたことがあるお子様でした。
お二人とも興味を持ったのは、ビーズ。
リトミック研究センターのビーズは色が3色で、独特な形をしています。
まずは、ビーズを三指で立てて、それから紐通しをしていきます。お二人ともとても集中して、この活動を行いました。おそらく10分くらいは繰り返していたのではないかと思います。
静な活動の次は動の活動。歩いたり、揺れたり止まったり、音楽聴きながら動くことができました。
新step3クラス
こちらは、お一人が体験され、付き添いでお兄さんも来られました。
付き添いのお兄さんと終始楽しそうに活動してくれました。人見知りするお子様でしたが、きちんと私の話を聞いてくれていると感じ嬉しかったです。
色の棒や絵カード、デスクベルを使用し、数と量の一致の活動が好きな様子でした。
体験レッスンは有料ですが、2回まで受講することができます。
三組とも2回目の体験レッスンのお申込みをいただきました。
今度は既存クラスのレッスンに入っていただきます。また空気が変わり、1回目との比較も感じ取ることができると思います。
リトミックをきちんと習い事として捉えて、お子様のためにと選んでくださって感謝いたします。
2回目のレッスンも楽しみにしています。
よろしくお願いいたします、
2026.2.14

コメントを残す