お電話でのお問い合わせ 080-6405-9401

カテゴリー: 教室ブログ

4枚目の指導案

2022.8.4

4枚目の指導案 リトミックの講座を時折させていただく際、私の準備期間は2ヶ月を要します。 リトミックはとにかく楽しい時間にしたい。来てくださった方に、喜んでいただきたい。リトミックが初めての方にも、動きやすくわかりやすい…
続きを読む

オーディションなしで伴奏者に選ばれました

2022.7.29

オーディションなしで伴奏者に選ばれました 小学3年生からピアノを習い始めた〇君。毎日のピアノ練習を欠かさないほど、ピアノが好きです。小規模の小学校に在籍していた〇君。5年生の時、卒業式の演奏の話があったそうなのですが、当…
続きを読む

ご入会のご予約をいただきました(ベビー・step3)

2022.7.23

ご入会のご予約をいただきました リトミックの体験レッスンが続いています。来月もご予約をいただき、感謝いたします。 リトミックを始めるにあたり、ご家庭によってはいろいろな準備が必要となることが予想されます。 さまざまな状況…
続きを読む

七夕さま(年中さんの歌声)

2022.7.14

七夕さま クラフトをしていると、自然と『七夕さま』を歌いだした〇ちゃん。その声が透明で美しくて、おもわずうっとりするほどでした。 幼児さんは、叫んだりすることもあるのですが、幼稚園で何度も歌っていたのだとわかりました。こ…
続きを読む

ピアノ教本修了(人工内耳の生徒さん)

2022.7.12

ピアノ教本修了 リトミックコースを2年ほど修学し、ピアノコースへ移行して2年経ちました。 〇ちゃんは、生まれながら耳が聞こえず、他の病気も併発していた関係で、人工内耳を装着する時期が遅くなったそうです。お母様はピアノなん…
続きを読む

ご入会のご予約をいただきました

2022.6.30

ご入会のご予約をいただきました 当教室は、ご兄弟で通われていらっしゃる方が多数いらっしゃいます。お兄ちゃん、お姉ちゃんのお迎えで時々レッスンを見学したり、教室に入ってきたりすることで、リトミックへの興味を持ってくれること…
続きを読む

この曲好きだから

2022.6.21

この曲好きだから step 5クラス。今は、〔手と足のリズム〕という複リズムの活動を行っています。その活動の時、リトミック研究センターのオリジナル曲を弾きます。 〇ちゃんと△ちゃんの2人で活動していると、○ちゃんがいきな…
続きを読む

TOP