UA-131769964-1

お電話でのお問い合わせ 080-6405-9401

カテゴリー: リトミック

数年ぶりの出会いに感謝します

2024.3.12

数年ぶりの出会いに感謝いたします 先日、LINE公式アカウントにてメッセージをいただきました。2年ほど前、体験レッスンにきていただいた〇様でした。〇様は体験レッスンの時に、子育てについて熱心に質問されていたことを覚えてい…
続きを読む

新年度の調整が終盤を迎えています

2024.3.4

新年度の調整が終盤を迎えています ホームページやInstagramをご覧いただいている方はお気づきだと思いますが、新年度のレッスン時間の調整を行っています。グループレッスンが個人になったり、新年度進学・進級するにあたりレ…
続きを読む

リトミックを通して得たもの

2024.2.23

リズムの習得と子どもの発達に関する知識 音楽教室を開講するにあたり、まず考えたことはピアノのテクニックや技術をどうやって伝えるか❔でした。そのためのテキスト選びや自分が今まで学んできたことをただ思い出したり…
続きを読む

補足リズム?どのような効果があるのか

2024.2.18

補足リズム、習得してピアノレッスンで活かす step5クラスから「補足リズム」の活動が始まります。 補足リズムは、表面に現れないリズムを最小単位の音価(クロノス)を手拍子などで体現されたリズムのことです。少し分かりづらい…
続きを読む

ご入会いただきありがとうございます。(新step2)

2024.2.13

ご入会いただきありがとうございます 春のリトミック体験レッスンを開催いたしました。(2/11)体調不良のため、ご参加できなかった方もいらっしゃいました。またのご参加お待ちしています! 2歳になられる〇君。とても人懐っこく…
続きを読む

半年ぶりの再会・再開(step2)

2024.2.4

半年ぶりの再会・再開 他県から長崎県内に引っ越しされてきた〇君。リトミックはstep 1クラスから始めていたそうです。〇君はリトミック大好きな男の子。リトミックだけは続けさせてあげたいと、教室にご入会されました。しかし、…
続きを読む

年賀状のコメントと再入会

2024.1.7

年賀状のコメントと再入会 嬉しいご連絡が2つありました。 〇ちゃんは、高校受験を控えている中学3年生です。高校進学する場合、ほとんどの生徒さんはピアノを辞めてしまいます。〇ちゃんもその一人で、残念ですが仕方がないことだと…
続きを読む

新年あけましておめでとうございます

2024.1.1

2024年もよろしくお願いいたします🎍 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 新たな年が始まりました。今年の目標は、まず前進。そのためには、心身の健康の維持。そして、今年は昨年…
続きを読む

2023年最後のレッスンが終わりました。

2023.12.28

本年も大変お世話になりました。 今年の最後のレッスンを終えることができました。毎年思うことですが、あっという間の一年でした。 確認したところ、12名の新規の生徒さんにご入会いただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです…
続きを読む

保護者様の声(ピアノコース)

2023.12.28

ピアノレッスンが楽しくなってきた〇ちゃん 今年、大村市に転居され教室にご入会いただいた〇ちゃん。ピアノ経験者の小学生です。 〇ちゃんは、リズムも安定していますし、読譜もしっかりしています。以前の教室でしっかり真面目にレッ…
続きを読む

ご入会ありがとうございます(step2)

2023.12.11

ご入会いただきました 本日、リトミック体験レッスンをさせていただきました。既存の生徒さんの弟君です。赤ちゃんのころから、教室のことを知っていて、毎週生徒さんの送迎時に車に同乗していた男の子。ちらっといつも顔を覗かせて、時…
続きを読む

クリスマスリトミック、たくさん楽しみます

2023.12.10

クリスマスリトミック、たくさん準備して 私はクリスチャンではありませんが、高校時代プロテスタント系の学校でしたので、12月は特別音楽に触れる機会がありました。イエスキリストの生誕を祝うクリスマス。讃美歌やいろいろな楽曲を…
続きを読む

TOP