UA-131769964-1

お電話でのお問い合わせ 080-6405-9401

カテゴリー: 教室からのお知らせ

ゆでぴ:導入検討しています

2024.4.2

ゆでぴ(大村市限定通貨)導入検討しています 数年前から、お月謝や教材費のお支払いに銀行振替やキャッシュレス決済に対応できるアプリや機器などの導入を検討しています。教室では、ペイペイ決済を導入したこともありました。しかし、…
続きを読む

新年度の調整が終盤を迎えています

2024.3.4

新年度の調整が終盤を迎えています ホームページやInstagramをご覧いただいている方はお気づきだと思いますが、新年度のレッスン時間の調整を行っています。グループレッスンが個人になったり、新年度進学・進級するにあたりレ…
続きを読む

半年ぶりの再会・再開(step2)

2024.2.4

半年ぶりの再会・再開 他県から長崎県内に引っ越しされてきた〇君。リトミックはstep 1クラスから始めていたそうです。〇君はリトミック大好きな男の子。リトミックだけは続けさせてあげたいと、教室にご入会されました。しかし、…
続きを読む

新年あけましておめでとうございます

2024.1.1

2024年もよろしくお願いいたします🎍 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 新たな年が始まりました。今年の目標は、まず前進。そのためには、心身の健康の維持。そして、今年は昨年…
続きを読む

あめちゃん、効果が出ています!

2023.11.13

あめちゃん効果 コロナ感染が拡大したことから、4年前からピアノコースの生徒さんへのレッスン後のキャンディーサービスを休止しました。キャンディーサービスとは、(小学生以上の生徒さん対象)ピアノレッスンに来たら一個、課題曲が…
続きを読む

Love fes2023に出演します

2023.11.1

Love fes2023に出演します 11月4日㈯形のリトミック・出演者 ○長田美和先生 ○馬場智美先生 ○髙橋宜子先生 ○松尾歩菜先生 ○森智美先生 ○渡邉由香先生 ○道添有記 11月5日㈰音楽会のリトミック・出演者 …
続きを読む

祝☆ご入会(step2)リトミッククラス

2023.9.21

ご入会くださりありがとうございました 本日、ご入会のご連絡をいただきました。既存の生徒さんのご兄弟で、お顔は何度か見合わせたことがありました。 以前より、教室の空き状況などご質問くださることもあり、興味を持ってくださって…
続きを読む

たくさんのご入会ありがとうございました

2023.7.17

たくさんのご入会ありがとうございました 今年に入ってから、たくさんのお問い合わせとご入会をいただきました。ピアノ4名、リトミック4名、と合計8名のご入会。ご良縁に感謝いたします。 レッスンの様子はInstagramなどで…
続きを読む

step1 たくさんのできること

2023.7.13

step1たくさんのできること step1クラスの○君。ベビークラスからレッスンをさせていただいています。先日のレッスンでは、言葉が増えたことに気づき (私)「言葉がどんどん出てきていますね。」(お母様)「はい。そうなん…
続きを読む

たくさんのご入会ありがとうございました

2023.6.1

たくさんのご入会ありがとうございました 今年に入り、いろいろな調整などで数ヶ月体験レッスンをお休みさせていただきました。4月から体験レッスンを再開し、この2ヶ月で4名もご入会をいただきました。今週から新規の生徒さんとのレ…
続きを読む

おおきなたいこ(動画あり)

2023.3.9

おおきなたいこ(step4) リトミックの活動で、たびたび登場する『おおきなたいこ』を使用した活動。 有名な曲ですので、生徒さん全員知っていました。リトミック研究センターのカリキュラムに添うレッスンをする前に、この曲で動…
続きを読む

明けましておめでとうございます

2023.1.4

2022年・2023年 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2022年の活動 6名の新規ご入会をいただきました ベビーのためのリトミックコース開講 月謝納入方法の追加(オンライン) 有喜…
続きを読む

新規生徒さんを募集しています(新step1)

2022.12.27

新規生徒さんを募集しています(新step1) 通常はリトミックの生徒さんの受け入れは、4月からなのですが、今年度は新step1クラスのみ、2023年1月から受け入れ可能です。 ただ今、リトミック研究センターでは教材プレゼ…
続きを読む

自然に生まれたピアノへの興味

2022.12.18

自然に生まれたピアノへの興味 本人の意思でピアノを始めなかった結果、ピアノが嫌いになってしまうことがあります。ピアノが弾けるようになるまでには、数年かかります。小さな積み重ねが必要です。 私は、本人がピアノをしたい、と願…
続きを読む

TOP